歯を白くするのは当たり前
健康的な歯で笑顔自信を手にしませんか?

~当院のホワイトニングには次の効果があります~

• 沁みにくい
  • 後戻りしにくい
  • 虫歯・歯周病の予防効果あり

詳細はこちらから

患者さんに合わせたホワイトニング法をご提案します

当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅でマウスピースに薬剤を入れて行う「ホームホワイトニング」を行っています。患者さんのライフスタイルに合わせた方法で白く美しい歯を目指せます。

歯科業界大注目の「ポリリン・プラチナ・ホワイトニング」¥11,000(税込)

当院ではオフィスホワイトニングとして「ポリリン・プラチナ・ホワイトニング」を利用しています。このホワイトニング剤は、これまでのホワイトニング剤にはなかった特徴があります。下記の表をご覧ください。

従来のホワイトニング

ポリリンホワイトニング

白さ

△or〇

ある

ほぼない

色戻り

する

しにくい

歯を丈夫にする効果

処置後の食事

制限される

制限なし

施術回数

制限される

制限なし

ご覧の通り、従来のホワイトニングのデメリットを克服した薬剤で、少ない負担で歯をきれいにすることができます。
なぜ、従来のホワイトニング剤とここまでの差が生まれるのか。その理由についてご説明します。

特徴1「短期間」で何度もホワイトニングできる

従来のホワイトニングは一度処置を行うと、次の処置まで数か月間のインターバルが必要でした。これは、短期間に何度もホワイトニングを行うと、歯の表面や歯茎を痛めてしまうからです。そのため、歯を白くするのに時間がかかっていました。

しかし、ポリリンホワイトニングの場合、「分割ポリリン酸Na」という成分が、歯や歯肉を優しくコーティングしてくれるため、短期間に何度でもホワイトニングができます。

特徴2「痛み/沁み」や「色戻り」を軽減

患者さんからホワイトニングは「痛い」「沁みる」と言ったご相談をいただきます。この原因は、歯を白くする際に起こる化学反応によるものなのですが、「分割ポリリン酸Na」の働きによって、痛みや沁みが軽減されます。

その他、「分割ポリリン酸Na」には着色を防ぐ働きもあるため、ホワイトニング後の食事制限もありません。さらに、色戻りもしにくいため、効果が継続しやすいというメリットもあります。

特徴3「虫歯/歯周病」を予防

ポリリンホワイトニングに含まれる「分割ポリリン酸Na」には、「歯質強化」の効果があるため、虫歯を予防できます。
また、「抗菌作用」もあるため歯周病の予防にも効果的です。他のホワイトニング剤にはこのような効果はありません。
詳細はこちらをご覧ください。

LINE価格¥7,700(税込)
詳しくは下記バナーをご確認ください

自分のペースで行える「ホームホワイトニング」

ホームホワイトニングポリリン・プラチナ・ホワイトニングの他に「オパールエッセンス」をご紹介しています。
オパールエッセンスは、薬剤のジェルがマウスピースから漏れにくく、快適に使用できるという特徴があります。また、マウスピース内の1本1本の歯型にジェルを注入するため、知覚過敏が出る歯への薬剤塗布を避けられるというメリットもあります。

ホームホワイトニングの治療の流れ

1】 当院で歯石の除去等を行い、お口の中をきれいにします。

【2」 お口の型を採り、患者さんの専用のマウスピースを製作します。

【3】 出来上がったマウスピースを一度合わせてみて、薬剤の使い方や1日の使用時間などの説明を受けて帰宅します。

【4】 変色の程度にもよりますが、基本的に就寝時に、約2週間続けます。

【5】1~2週間に一度来院して頂き、歯の状況やマウスピースが変型していないか定期的にチェックしていきます。

「データ」に基づいたホワイトニング治療

ホワイトニング治療は、まず現在の歯の色を確認し、患者さんが希望される歯の白さの確認を行います。この時、確認は「人の目」で行うのですが、歯の色は確認する「人」や「場所」、「時間帯」によって見え方が変わります。患者さんが

希望していた歯の色と違う!
もっと明るくして欲しかったのに・・・

と仰る原因はここにあります。当院では、そうしたことを避けるために、「シェードアップナビ」という機器を活用して「データ」に基づく治療を行っています。
以下、ご説明します。

歯の白さをデータ化する「シェードアップナビ」

シェードアップナビは、歯の白さを0.5~9.0の18段階で正確に歯の色調を判断してくれる機器です。ここから導き出されたデータをもとに、「シェードガイド」と呼ばれるツールを使って患者さんの現在の歯の色、希望される歯の白さをそれぞれ確認します。

この作業は治療終了後にも行うため、「希望通りの白さにならなかった」ということは起こりえません。

また、ホワイトニングは単に歯を白くする治療ではありません。顔の色歯の形状なども考慮したうえで治療を行う必要があります。
当院では、トータルで考えたホワイトニングを実施するために、事前に分析を行って治療を始めます。

コラムあなたに適した歯を白くする治療は?

歯を白くする方法がいくつもあるけど、どれを選択すればいいの?
これは患者様からよくいただく質問です。

実はホワイトニング以外にも歯を白くする方法として、「審美セラミック治療」や「歯のクリーニング」があります。それぞれの違いを簡単に比較してみます。

白さの度合い

白さの持続

薬剤の反応で歯を白くします。

・比較的低価格

・治療後、徐々に白さが失われる
・薬剤がしみることがある

審美セラミック治療

セラミックの詰め物・被せ物を装着し歯を白くします。

・白さが維持できる
・白さを選べる
・歯の形も整えられる

・歯を削る必要がある
・値段が高い

歯の着色を除去することで本来の歯の白さに戻します。

・虫歯・歯周病予防になる

・本来の歯の白さ以上には白くならない

ご覧いただいた通り、それぞれに特徴があります。
自分が何を希望しているのか」「絶対に譲れないポイントは何か」等を考えた上で、悩まれたらぜひ当院にご相談ください。当院では、審美セラミックや歯のクリーニングなど歯を美しくするための治療も行っています。患者さんの希望を叶えられるよう私たちがサポートしますので、一緒に最適な治療法を見つけましょう。